明日も出展

2017.10.15 Sunday 22:07
0
    6次化農商工連携推進大会が明日16日、山口グランドホテルで開催、私も出展します。今朝は開発中の商品展示に間に合うかなと思ったけどまだまだ。試作品の見本だけ、28日のビジネスメッセでは試作ベータ版完成させたい。
    という訳でいつものロゼワインとジャムを持っていきます。

    今日は夕方からゆめタウン山口まで催事商品の回収に行ってきた。とにかく人が多かった。
    準備不足でしたがまた頑張ります。

    イベントの秋

    2017.10.13 Friday 11:37
    0
      昨日は寝不足のまま、山口市へジャムとロゼワインの搬入。ゆめタウン山口店での4日間の催事用だ。夕方は疲れ果てたので早めに帰宅。昨夜は充分に睡眠を取ることが出来、今日は遅くまで頑張れる。

      午前中はブドウの収穫と出荷。ええもんじゃ無いけど痛みの少ない欧州品種。「道の駅阿武町」「道の駅萩往還」で買えます。
      来年はもう少し栽培に力を入れたい。

      午後からはジャム作りの予定。
      手作りだから時間の割に少量しか製造できず大変です。

      ある程度ジャムのストックができたら早くカフェに移行したい。やってみたいこと沢山ある。 雇用出来るようになれば良いな?

      贈りブドウ終了

      2017.10.10 Tuesday 14:01
      0
        遂にシャインマスカット、瀬戸ジャイアンツ、ロザリオビアンコの贈り用ブドウが終了しました。

        最後までありがとうございました。
        オリエンタルスターは着色不良で家庭用となります。
        道の駅等の店卸だけですがもうちょいです。

        残りは西条柿が少し、ジャム用のキウイがあるだけです。
        あと柚子を少しやりたいと考えてます。
        今年は遅いのかな。

        イチゴまでやると1人では死にそうなのでやめときます。
        既に施設があるジャムと移動カフェを充実させます。 ジャムも手間がかかるけど創意工夫だね何事も。面白いと思うから出来る。ただそれだけの事。

        ブドウ狩り

        2017.10.08 Sunday 11:14
        0
          昨日は常連のお客様がブドウ狩りに来られた。
          会話の中でブドウの品種で最近の消費者の好みが確実に変わってきてると思った。数年前までは多様化だと思ってたけど、大きくシフトしてるんじゃないかと勝手に思ったりする。既存の樹の品種変更は大変だ。植え付けからやると時間がかかる。多少技術も違ってくる。
          私の園では数年前から少しずつ品種更新を進めているがよく分からない品種も多い。それでも性質の似た品種の栽培技術を頼りにある程度積極的に挑戦すべきだと思う。失敗しても今は粒売や加工といった出来るだけ無駄にしない手段がある。

          新ジャムと10月の出店予定

          2017.10.05 Thursday 20:48
          0
            先日作ったジャムのうち、萩ワインジャム、ブドウジャムピオーネ、トマトジャムを道の駅阿武町様へ出荷しています。
            青果のニューピオーネも最後まで出荷していますのでどうぞ買ってね。

            また、12~15日はゆめタウン山口店夢広場で開催のこらぼる販売イベントに出品してます。
            16日は山口グランドホテルで開催の6次化推進大会に出展します。

            28日は周南市で開催の山口ビジネスメッセに出店、ミニカフェもあります。
            まだ出店したいのですが、在庫が少なくなってるお店への出荷や11月のイベントもあるのでジャム作りに専念します。
            あと、東京でのイベントは仲間が出店するので商品を出品予定です。

            14、15日 三茶で山口食べちゃろ祭り(萩ゆずプロジェクト協同組合)

            28、29日 世田谷幕末維新祭り(萩阿西商工会)

            行きたかったが、ガマンガマン。

            出来たてのジャム納品

            2017.10.04 Wednesday 12:46
            0
              昨日、出来立てのジャム4種類を10/7に山口市黒川にオープンする生活雑貨のお店、MAMAIKUKOグラン山口店様へ納品してきました。



              他にも山口県産のこだわり商品が並んでました。

              ブドウ直売所終了

              2017.09.30 Saturday 17:26
              0
                10/1(日)午前中で農園直売所を閉店します。8月1日からの2ヶ月間ありがとうございました。

                ブドウはもうしばらく道の駅等に出荷しますので、そちらでお買い求めください。

                只今、ジャム作りの真っ最中です。工房に引きこもります。
                販売情報を更新しましたらUPします。
                それでは。

                気分転換

                2017.09.28 Thursday 12:49
                0
                  昨日は良い気分転換が出来た。

                  気持ちを新たにして仕事です。

                  農園直売所は9月末まで午前中だけの営業です。

                  雨か

                  2017.09.27 Wednesday 06:02
                  0
                    今日は早く目が覚めた。
                    夢を見てた。都会に住んでて若い娘に恋をしてる夢だった。
                    どんな娘だったのか思い出そうとしたが思い出せない。だが心のトキメキが微かに残ってるんでもったいないから今日1日ハッピーな気分でいることにする。

                    50過ぎた既婚のオッサンが何やってんだと思うが胸を張って生きられそうだ。

                    明け方から風が強く雨の模様。
                    今日も1日頑張ります!

                    ひま

                    2017.09.26 Tuesday 19:06
                    0
                      連休明けてすっかり静まり返った平原台。山田フルーツファームです。
                      午前中だけ忙しい毎日。
                      美味しいブドウまだまだあるよ。
                      ニューピオーネ、藤稔、安芸クイーンは棚ざらいセールです。

                      シャインマスカット、瀬戸ジャイアンツ、ロザリオビアンコは今週末頃まで贈答用に間に合います。
                      じゃんじゃん出すから早い者勝ち??


                      明日には明日の風が吹く?

                      ワイン呑んで寝よ????

                      PR
                      Calender
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM