明日のカフェメニュー

2015.12.25 Friday 15:17
0
    26日27日、道の駅ハピネスふくえに出店します。
    ホットサンド、クッキー、コーヒー、柚子茶のメニューです。
    新作ジャムもご用意します。9時頃から営業です。是非お立ち寄り下さい!
    category:喫茶店 | by:山田comments(0)trackbacks(0)

    カフェ猫の舌

    2015.12.22 Tuesday 15:36
    0
      念願だった飲食店営業と菓子製造業の食品衛生許可を取得しました。
      移動販売車での取得ですがイベント以外での営業が可能となりました。

      今月初めに鹿児島鹿屋市の事業者、富士車体工業様に制作依頼していた軽トラ搭載BOXが完成。それから内装を日曜大工して保健所の許可を得ました。

      今月26日27日に道の駅ハピネスふくえで初営業です。慣らし運転と言った所でしょうか。メニューは前日にお知らせします。


      桜島をバックに


      12月5日6日のハピネスふくえでのシクラメンフェアで車体のお披露目、臨時営業。


      ジャッキを取り付けて軽トラから外した。一人でも20分もあれば出来る。



      何よりも農園内で妻の手造りお菓子と私の趣味の自家焙煎コーヒーを提供するカフェ営業が出来るのが私の長年の夢でした。
      そしてサル害でブドウがワインと共に大きなダメージを受け何とか食い繋ぐ為に小さいながらもジャム加工や飲食物販部門を急いで作りました。成果を上げるのはこれからですがマイペースでやって行こうと思います。
      category:喫茶店 | by:山田comments(0)trackbacks(0)

      妄想カフェからリアルカフェへ?

      2012.10.06 Saturday 23:11
      0
         11月3日は福栄ふるさとまつり。そこで今回私達は喫茶コーナーをすることになりました。
        1日だけの夢のカフェ。シミュレーションしながら少しづつ準備をしています。楽しみだ。

        ところで、ぶどうはおかげさまであとベリーA、ピオーネだけとなりました。それももうじき終わります。
        もう10月だもんね。

        続いてのフルーツは西条柿になります。今日初収穫をしました。5日後にはドライアイスで渋抜きした初物が食べられます。

        萩ワインはまだ出来上がりの正確な日程が分からないのですが今月下旬の予定です。

        色々楽しみなことがありますが私も思うように体がついていけなくなっています。新しい事に挑戦すると何かを止めなければなりません。年齢に合わせて少しづつ仕事も変わっていきます。
        category:喫茶店 | by:山田comments(0)trackbacks(0)

        妄想カフェ

        2007.11.27 Tuesday 00:38
        0
          20XX年
          萩市街から少し山奥へ、未来型コミュニティバスが「ぶどうの駅」で停車した。
          あたりは霧がかかっているが霧の合間にブドウ畑が広がっている。
          男が1人降り、目の前の葡萄棚の下にある「冥土喫茶」に入った。
          「いらっしゃいませ」応対したのは頭の薄い主人と古風なメイドスタイルの奥さんの老夫婦2人であった。
          「メニューはこちらになります」
          「隠れキリシタンコースと八十八ヶ所コースがお奨めです」
          「じゃあこっちで。」
          しばらくして出された飲み物を1口飲むと急に激しい睡魔に襲われた。

          ここはブドウの駅、冥土喫茶前。次の停車駅は...
          次第に意識が遠くなっていく...
          category:喫茶店 | by:山田 | - | -

          夢の喫茶店

          2007.10.06 Saturday 00:02
          0
            「夢はあるんですか」
            以前、ある若者に聞かれた。「ぶどう園にメイドカフェを作るんだ」冗談交じりに答えた。ぶどうの駅は極楽行き。冥土の土産にちょっと休んでいきなさい。

            萩の中心部にはお気に入りの喫茶店が幾つかある。ブラックコーヒーと手作りスイーツ、雑誌、ゆったりとした時間と空間、そう頻繁に行くわけではないけど私にとっては空想の世界に入れる大切な時間。いいアイデアも浮かんできそう。

            私の農園にもこういう場を提供できたらいいな。ひとりでくつろぐのもよし、友人と語り合うのもよし。何かに熱中するのもよし。なんたって自分が楽しみたい。
            category:喫茶店 | by:山田comments(0)trackbacks(0)

            PR
            Calender
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM