森コン無事終了

2008.10.27 Monday 02:24
0
    26日、朝から若干雨模様の中、「まちとむらをつなぐコンサート」が開催されました。
    萩発バスツアーの方々は当園、平原台農園に立ち寄り、西条柿について知識を深められました。26日は「柿の日」でもありました。コンサートの途中の小休憩ということで平原台の西条柿のことを知っていただき、あったかむらへ再出発。
    森の中を歩いて潜り抜け「あったかむら」へ到着。寒い日でしたが雨は止んでいました。
    各方面から大勢の方が来てくださいました。
    コンサートが始まると皆、ギターの小畑さん、ボーカルの行川さんの音楽に聞き入っていました。こんな森の中でプロのミュージシャンの演奏が聞けるなんてとても贅沢ですね。当日来られなかった園田さん並びに、準備等お世話をしてくださった方々全員に感謝であります。


    道路から歩いて森へ入ります。


    こんな山奥のあずまやで


    素敵なコンサート

    詳しい模様は阿武町役場のHPにも載っています。

    category:- | by:山田comments(1)trackbacks(0)

    スポンサーサイト

    2024.03.19 Tuesday 02:24
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      あったか村の安藤です。

      お疲れさまでした。
      あわせ柿をつくってコンサートへ。
      参加された萩のみなさんがとてもすばらしかったと言っていました。まちとむらを結ぶ新しい行事に定着させたいですね。

      写真を見ると、あったか村ってずいぶん山の中っていう印象ですね。ごく普通の里山なんですが・・・
      これをきっかけに、まちの人が、山の手入れ、間伐材を使った家作り、畑の利用、そして果樹園つくりなど、
      どんどん来てもらいたいものですね。
      そのためにも、まだまだ隠れている魅力を引き出し伝えていきましょう。では、また。








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM