新規就農から20年

2018.02.17 Saturday 02:02
0
    早いもので大阪での会社勤めを辞めて福栄で農業研修を始めたのが20年前の秋でした。 平成22年に山田フルーツファームとして独立しましたが、それまでの11年間平原台で鍛えてもらった時期を懐かしく思います。 さて、「奥萩ブランド」のお披露目が1/26に旭マルチメディアセンターで行われました。認定商品30品目の中に私の「紫の大地」や「ゆずハニマ〜マ」も入っています。2/14〜16まで東京のスーパーマーケットトレードショーに出品しました。萩阿西商工会、萩阿西産業振興センターで元気なメンパーが活発に活動しています。 農業のリスク分散対策として始めた加工事業も地域とコラボして行うと楽しい。これからどう発展させようか楽しみです。 ワイン事業は強力な助っ人が参加してくれてます。こちらも将来楽しみと不安でいっぱいです。 確定申告の時期が来ました。今日決算書を仕上げ、今後の5ヶ年計画を作成しました。 色んな要因があり計画通りに行かないものですが計画以上の成果が出るように頑張りたいと思います。 明日からブドウ園です。

    スポンサーサイト

    2024.03.19 Tuesday 02:02
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         
      Trackback
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM